●絵をクリックすると大きくなります!
画家は自分の制作過程を公表しようとしません。それはその絵画の制作途中でいかに絵に対して悩んだか
(画家の技量と絵に対する考え方)が明瞭に出てくるからです。でもこの制作過程ほどおもしろいものはありません!
自分でもおもしろいのですから・・・・・・・私はあえて私の美術館へ来てくださる皆さんに制作過程をお見せしたいと思います。
ただし絵画技法における制作方法は企業秘密と致します・・・・???










「刻」  F100   連続連続写真はクリックで 拡大出来ます。
O, 4 最終
制作
画像
過程
説明
2015年 6月20日
時間を描いてみたいと思います。
2015年 6月21日
人間に必ず平等にある時間、刻まれる時と人生・・・いかに描いてゆけばいいのか・・・。
2015年 6月24日
時計の歯車を描いてゆきます。
少し質感が無いようです。結局は消してゆきますが描き込まないと絵にならないので頑張ります・・・まあ、一番おもしろいところかな・・・。
2015年 7月 1日
ちょっと「時」というイメージになってきたかな・・・?
2015年 7月 10日
月を入れました。月の満ち欠けには昔から名前が付き、時の風情を感じさせてくれます。
2015年 7月 14日
人間の時と、宇宙の時間、同じ時なのだろうか。奇しくもニュー・ホライズンズが冥王星に到達するそうである。明日にもその画像が見られるのだろう。この広い宇宙にちっぽけな自分。人間ていったいなんだろう?

MAIN

Mailは
こちらから!
inserted by FC2 system