●絵をクリックすると大きくなります!
画家は自分の制作過程を公表しようとしません。それはその絵画の制作途中でいかに絵に対して悩んだか
(画家の技量と絵に対する考え方)が明瞭に出てくるからです。でもこの制作過程ほどおもしろいものはありません!
自分でもおもしろいのですから・・・・・・・私はあえて私の美術館へ来てくださる皆さんに制作過程をお見せしたいと思います。
ただし絵画技法における制作方法は企業秘密と致します・・・・???










「彩・長崎・F10  連続連続写真はクリックで 拡大出来ます。
O, 最終
制作
画像
過程
説明
2019年12月 8日
スペイン・グエル公園。あの名高いサグラダファミリアの創造主が創ろうとした街である。色彩にとみ、直線のない、街すべてが曲線とモザイクに彩られた生命力あふれる街。
2019年 12月10日
今回、思いついたことがある。スペインは日差しが強く色彩が浮き出る地域である。そこを描く絵も色彩を強くしてみてはどうであろう??と考えた。
2019年 12月14日
この旅で「フラメンコ」を鑑賞した。日本の綺麗で繊細なフラメンコを想像していたが全く違う。それはアフリカの原住民が躍るリズムと命である。この街のどこかにもガウディの思考の片隅にもそれは残っているはずである。
2019年 12月 26日
色彩は力である。私の絵にも入れて行きたい。
2020年 2月11日
出来上がり!

MAIN
  
Mail&らくがき帳は
こちらから!
inserted by FC2 system