作過程はこちら
絵の右にあるこのマークをクリックすると
  制作過程を見ることができます。



MAIN
その他の作品はこちらから!
第12展示室2021〜現在 第6展示室2003〜2004
第11展示室2018〜2021 第5展示室2003〜2003
第10展示室2015〜2018 第4展示室2002〜2002
第9展示室2006〜2015 第3展示室2001〜2002
第8展示室2004〜2006 第2展示室1999〜2000
第7展示室2003〜2004 第1展示室1994〜1998
★★★ここは第2展示室です。1999年〜2000年までの作品を展示しております。★★





















NO, 作品 題名 解説 搬入日
NO.S-22
        個人蔵
SM
油彩
題名
「ばら」


制作過程が
見られます。
もう一品「ばら」の絵を描きます。光と陰・陽と陰、うまく描けるといいのですが・・・・。
no,21の水彩の「ばら」と比較すればまた違った味が・・・・・・。
2000年
12月12日
搬入
NO.S-21
        個人蔵
SM
水彩
題名
「ばら」
絵画教室で描いたバラの残りをいただいて描いてみました。水彩をまともに描いたのはいつだったか・・・・・・。 2000年
11月16日

搬入
NO.S-20
              個人蔵
SM

題名
「野菜のある
風景」


制作過程が
見られます。
左上からの宗教画的光個展絵画の様式で描いてもました。
何号の絵に見えるかな??
葉書より少し大きいくらいの絵です。


静かなで暗い部屋の中にいる
ただ普通の野菜達・・・・・・。
自己主張してますか?
2000年
10月11日
搬入
NO.S-19
         
2000年7月
SM

題名
「ほおずき」


制作過程が
見られます。
小さくて可愛い「ほおずき」
でも私は可愛くは描きたくなかった・・・・・・。
枯れ行く「ほおずき」を輝きを持って描いたつもりです。
枯れても、腐っても、自分の人生を歩んできた価値に
乾杯!!

2000年
7月29日
搬入
NO.S-18
2000年7月
SM

題名
「紫陽花」
梅雨に入り紫陽花の花が庭にも道沿いにも咲いています。
あなたは紫陽花の花言葉をご存じですか?
「移り気」「威張り屋」「あなたは冷たい」だそうです。
でも水仙と同じ印象を持つのは私だけでしょうか・・・・・・。
梅雨時期の憂鬱さを少し和らげてくれるのもこの花だと思いませんか。
2000年
7月3日
搬入
NO.S-17
         個人蔵
1999年5月
F0

題名
「カーネーション」

絵画教室でモティーフとして用意されたカーネーションを私なりに描いてみました。 2000年
6月7日
搬入
NO.S-16
               
個人蔵
1999年4月
SM

題名
「ぬけがら」

近くのお宮から子供が持ち帰った蝉の抜け殻、人間の人生も蝉と同じなのかも・・・・・・。もしもそうであるなら、あなたは自分の人生どう生きますか? 2000年
6月7日
搬入
NO.S-15
              
2000年5月
SM

題名
「ベビーシューズ」

制作過程が
見られます。
私の3人娘が大切に履いていた懐かしいベビーシューズが靴箱から出てきました。描き残しておこうと思います。 2000年
5月22日
搬入
NO.S-14
        個人蔵
2000年2月
SM

題名
水仙)
春の香りを風にのせ、清楚で人の心を和ませる水仙・・・・・。
でも、あなたは水仙の花言葉を知っていますか?
花言葉は「高潔、うぬぼれ」・・・・・・・。
あまり良い意味に使わない「ナルシスト(自己陶酔)」の意味に使われています。
でも、現代人にとって「自分を大事にし、自分をほめてあげることが私は一番大切である」と考えます。
私の絵画で描く一つ一つの静物は「自己主張・自己愛」を常に考え描いております。
2000年
2月搬入
NO.S-13 2003年2月「ギャラリー風」
公募展にて「特選」受賞
2000年1月
SM

題名
りんご」
前に何回か描いた「りんご」なのですが違う意味で、もう一度描きたくなり描いてみました。
最近とみに「人間て何だろう」・・・・と考えながら描いています・・・・・人って結局は「ひとり」なんですね。
「りんご」はそんな意味を持って描きました。
2000年
1月搬入
NO.S-12 2000年1月
F8

題名
「春待つ」
勤めているため、昼にはなかなか描けない風景画を挑戦してみました。私の住んでる近くの神社です。
2000年春の息吹が感じられるとよいのですが
いかがでしょうか?
よろしければ批評のメッセージお願いいたします。
2000年
1月搬入
NO.S-11
               
1999年12月
SM

題名
「バレー
シューズ」
子供達にバレーボ−ルを教えたときに無性にバレーシューズを描きたくなり、2ヶ月ほどかかって描きました。
子供達はすばらしい活躍をして
県大会・best4・準優勝とすばらしい結果を出しました。・・・・すごいすごい!!
1999年
12月搬入
現在地は第2展示室です。

アイズピリ美術館

新設しました!

渡部トップへ
その他の作品はこちらから!
第12展示室2021〜現在 第6展示室2003〜2004
第11展示室2018〜2021 第5展示室2003〜2003
第10展示室2015〜2018 第4展示室2002〜2002
第9展示室2006〜2015 第3展示室2001〜2002
第8展示室2004〜2006 第2展示室1999〜2000
第7展示室2003〜2004 第1展示室1994〜1998

Mailは
こちらから!
ライン
inserted by FC2 system