作過程はこちら
絵の右にあるこのマークをクリックすると
  制作過程も見ることができます。



MAIN
その他の作品はこちらから!
第12展示室2021〜現在 第6展示室2003〜2004
第11展示室2018〜2021 第5展示室2003〜2003
第10展示室2015〜2018 第4展示室2002〜2002
第9展示室2006〜2015 第3展示室2001〜2002
第8展示室2004〜2006 第2展示室1999〜2000
第7展示室2003〜2004 第1展示室1994〜1998
★★★ここは第5展示室です。2003年〜現在までの作品を展示しております。★★





















NO, 作品 題名 解説 搬入日
NO.S-41 F6
題名
「あじさい


製作過程が
見られます。
雨に濡れる「アジサイ」は湿度を持った色で・・・と考えていましたが、今回はあえてカラフルに!こんな「あじさい」はいかがでしょう。 2003年
6月28日
搬入
NO.S-40
     個人蔵
F6
題名
「瀬戸内風景
U


制作過程が
見られます。
お気に入りの風景を縦型でもう一枚描くことにしました。
縦型と横型あなたはどちらが良いですか?
2003年
6月19日
搬入
NO.S-39
          
F6
題名
「瀬戸内風景」


制作過程が
見られます。
前から気になっていた瀬戸内の風景がとても気になり、とうとう描きに行きました。素晴らしい景色です!! 2003年
6月19日
搬入
NO.S-38
      個人蔵
F4
題名
「バラ」


制作過程が
見られます。
絵画教室の皆さんでバラを描くことになりました。今回はバラの鮮やかさを出すために出来るだけ原色を多用しました。あ〜〜ぁ・・・吉海町のバラ、綺麗に咲いてるだろうなぁ・・・。 2003年
6月 8日
搬入
NO.S-37
       個人蔵
SM
題名
「ポピー」


制作過程が
見られます。
犬の散歩の途中、水路に見たことのない綺麗な花が咲いていたので摘んで帰り絵に描くことに・・・ところが、とんでもないものだったので保健所へ持って行くことになりました・・・皆さん道ばたで、綺麗なものでも拾わないように・・・えっ!?私だけだって!その通りです・・・反省!
・・・と言うことで近くの方にポピーの栽培種を頂き急遽、描き直しいたしました・・・あ〜〜あ!なんてこった!!
5月26日松山地方局保健所にて鑑定・処分していただきました。
処分の時に思いました・・・ケシは悪くない(医療には欠かせませんよね!)地球上の大切な植物の一つ!こんな扱いをしては可愛そう・・・それを悪に使う人間が悪んじゃないの!?
2003年
5月24日
搬入
NO.S-36
           個人蔵
SM
題名
「たけのこ」


制作過程が
見られます。
筍が美味しい季節となりました。描きたいなあ・・・と思っていたら近くの方がわざわざ持ってきて下さいました。本当にありがとうございました。 2003年
5月10日
搬入
NO.S-35
     個人蔵
SM
題名
「5月の風」


制作過程が
見られます。
爽やかな季節となりました。新緑が目に飛び込んでくる、そんな毎日です。どうしてか去年の秋から近くの風景を見ても彩度がとても強く感じられます??なんでだろう?なんでだろう〜〜♪♪♪?? 2003年
5月11日
搬入

5月13日
加筆、再搬入
NO.S-34
     個人蔵
SM
題名
「チューリップ」


制作過程が
見られます。
絵画教室で描き始めたモチーフの一つがチューリップです。
子供が一番最初に描く花の絵がチューリップですよね。簡単なはずなのですが表現方法を考えると結構難しい花となります。
2003年
3月28日
搬入
NO.S-33
       個人蔵
SM
題名
「水仙」


制作過程が
見られます。
庭で水仙が咲きました。水仙も春を告げる代表的な花の一つですね。花言葉は「高潔」「うぬぼれ」・・・その元となったギリシャ神話のナルキッソス(ナルシストの意味となった。)の話はこの水仙の話とは違うのでは・・・といつも感じます。
この花に自己陶酔は感じられません。
清楚で慎ましやか、しなやかさ感じるのは私だけではないはずです。
2003年
2月 9日
搬入
NO.S-32
           個人蔵
SM
題名
「パンジー」


制作過程が
見られます。
春を告げるパンジー。今回は優しい光りの中のパンジーを描いてみます。 2003年
2月 9日
搬入
現在地は第5展示室です。
他の展示室にたくさんの作品が
ございます。こちらからお入りください!


アイズピリ美術館

新設しました!

渡部トップへ
その他の作品はこちらから!
第12展示室2021〜現在 第6展示室2003〜2004
第11展示室2018〜2021 第5展示室2003〜2003
第10展示室2015〜2018 第4展示室2002〜2002
第9展示室2006〜2015 第3展示室2001〜2002
第8展示室2004〜2006 第2展示室1999〜2000
第7展示室2003〜2004 第1展示室1994〜1998
  
Mail&らくがき帳は
こちらから!
inserted by FC2 system